model HANAKAの変化ストーリー②

人間は自分で判断基準を作り

その中で行動し 生きて 感情を感じ

その土台の上で

いろんな経験し 人生生きたと思っている

 

その判断基準は人によってそれぞれだけど

自分で作ってるのは間違いないと思っている

 

48にしてモデルになった私は

この前ひょんなことから

あるビューティープロポーション全国大会で

40代部門で優勝した

 

10ヶ月前まで人前にレオタード着て

舞台に立つことなど考えの外だった

 

体脂肪率31%

お腹背中の肉も半端なかった

この年だからと諦めていたのもある

 

その思考が 行動を作り 現実を作る

 

やせたらシワになるんじゃないか

体力なくなるかも…とか

一人の考えでそう作ってた

 

あるきっかけで

健康と美の新基準を 自分に取り入れたら

大変化

 

自分の考えが絶対だと思わないことが

重要ポイント

 

いろんなところで

そのパターンは発揮される

 

 

人は勝手に決めつける

相手も自分も

 

そこで決定される

 

初めに何をどう思うか

 

そこが全てを決定する事に

気づかない

 

 

私は最近 古本屋で見つけた

マインドコントロールの本を読んだ

 

ある一定期間

少なくない時間

宗教に入って没入したことのある私は

興味本位で読んだ

 

マインドコントロール

その言葉そのもの

心をコントロールする

ずっーとピンとこなかった

 

私は自分でその宗教を選んだと

そう思ってた

そうなったところまでは考えずに

 

 

だからいいものだと思ってた

 

でもそれが

マインドコントロールだったと

初めて気がつき………

 

されてることがわからないのが

マインドコントロール

洗脳

 

今まで気づかなかったのが

まさにそれだった😓

 

自分がそこを選択したと思ってるということは

自分が正しいことを選んだと

 

それを理解してくれない人を

悪い人 理解してくれない人と

決めつけていた

 

親にもしかり

 

大変長い間

親との確執があった

 

親に

もう娘なんかいないと思ったらええやんと

言ったら

そんなことできるか!と父が言った一言

 

自分が絶対だと思ってたところから出たら

見えてくるものが違う

 

私も理解してくれないと思って恨んでたけれど

両親も私がわかってくれないと

ずっーと思ってただろう

 

神の愛は親子の愛だと言うその宗教は

肉親はサタンだと言ってた宗教である

 

両親の愛情を

自分の固定観念からでて

初めて気がついた

 

有ると気がつくのは

無いところにいたから

気がついたのもあるだろう✨

 

固定観念を壊すと言うけど

オールゼロ化する技術がなければ無理だった

 

仕組みから理解する

 

無から有が生まれる仕組み

人間に一番必要だと思う

 

今まで親は

私をバカだと足りないと思ってると決めつけてた

 

先日韓国に行く前

電話で母が

 

無能だと思ってないよと

信じてるよと言ってくれた

 

その時初めてすごく素直に受け入れられた

いつも言ってくれてたかもなのに

 

気づいて良かった

すごく大事なものに✨