私の変化 独立分離した意思決定

独立分離した意思決定

 

簡単に言うが

 

していないことに最近気づいた

 

 

 

人は意思決定してると思っているけれど

 

何かの縛りに生きているから

そこから自由になれない

 

それを因果 カルマとかいう人もいる

 

日本人だから 年だから 男 女だから

会社員だから 主婦だから ママだから ………

 

そこから自由になることは 

誰も考えたことがない

 

私も例外なくそうだった

 

宗教やったことも

韓国に行ったことも

日本に戻ってきたことも

お母さんに連絡するしないも

私の意思なようでいて

そうでないことばかりだ

 

実際にはこう思われるとか

こうするのが当たり前でしょとか

恥ずかしいとか

もうその判断基準でしていただけだ

 

もう飽き飽きした

嫌気が差した

 

 

人は誰でも自分の判断基準しか持ってない

当たり前だけど

 

そこからの発信

そこからの発言 行動 人間関係…

そこに私は

自分が合わせなければと

 

そして誰かが

私をいいように導いてくれるとか

思ってると気がついた

 

そんなことは  ない!

ないんだ!永遠に!

 

人が発信した判断基準を

自分がどう受けとめるか

それだけだ

 

今週から韓国に

新しい人生始めるきっかけにしたいな

今回の渡韓は(^^♪(^^)