made in japan カレー


f:id:modelHANAKA:20190318172020j:image

カレー

 

日本人の当たり前のメニュー

 

 

もちろんインドが発祥だとは

知ってる

 

味は当たり前だけど

世界 皆違う

 

 

韓国にいたときに

カレーが不味すぎて😥

 

日本人の友達は

まるで粘土みたいとも言っていた😅

 

 

 

カレーはいろんなものが繊細に

混じり合って

ご飯と一緒にお皿にのっている

 

 

目で見えないけれど

ほんとにいろんなものがで入っている

 

 

 

うちの娘は

日本から送られてくる

カレーを食べているので

 

給食に出されるカレーが

不味くて苦痛だと言っていた😫

 

見た目も色が違う

 

ひと目でコクがなさそうな色だったかも

 

 

日本人は

もちろん自国の口に合わせて発展したとはいえ

 

やはり

舌が繊細で

 

美味しいもの

 

また本来の味を超えたものを追求する

オタク基質が

カレーにも働いていると思う。

 

 

多分インド行けば

また違う美味しさもあるかと思うが

 

今日改めて

韓国のカレーのことを思い出しながら

 

日本人の

美味しさ一つにしろ

物作りにしろ

 

そのものの可能性を

究極に追求するところは

ほんとにすごいなーと

 

ファミレスのカレーではあるが

感慨深かった✨✨


f:id:modelHANAKA:20190318173300j:image

 

セットでついてる和のスイーツも美味しかった✨✨