MADE IN JAPAN②

東京に来て 初めて買ったに代物

その名も  復元ドライヤー〜😉
f:id:modelHANAKA:20180728122656j:image


f:id:modelHANAKA:20180728122753j:image

 

リタッチカラーしに自由が丘に

大阪より物価は高いだろうと思っていたが

なんとリタッチカラー3000円だった😁

大丈夫!?と思ったけど

 

むしろもっと良かった感じ

カラーの材料も

オーガニックらしい

 

安い分

セルフで乾かすようになっていたんだけど

これ使ってびっくり(@_@;)びっくり😲

 

えっ❢

なんでこんなにサラサラになるの?って

 

いやいやいや

 

大阪でリタッチカラーといえど

6000円はしてた

カット入れたら➕5000円

とかなので

 

ちょっとびっくり😲しすぎて

 

東京の美容室

それでも 成り立ってるんだとちょっと心配してみたりもしたけど

 

さすが東京 人が多いし  

サービスも本物しかお客さん来ないからか

水準高くなるんだなーと

首都圏の恩恵を感じた

 

 

でもこのドライヤー!

 

MADE IN JAPANの底力

 

ドライヤーの概念ぶっとばした

 

熱で水を飛ばすが当たり前だったのが

 

根本から違う



f:id:modelHANAKA:20180728125650j:image




f:id:modelHANAKA:20180728125304j:image

 

とことん傷ませないというのを追求してたら

これができたらしい

 

水分に振動を与えて細くし

風で吹き飛ばすことらしい

育成光線とマイナス電子の効果で

髪が使えば使うほどきれいになる

 

なので髪に近づける程

効果が高まると

ほんとにびっくり😲😲😲

 

しかも

お灸の効果も期待できて

体に使えると😲😲😲


f:id:modelHANAKA:20180728130508j:image

 

こんなありがたいものがあるんだね〜

人間が欲しいと思ったものは

実現すると言われるけど

ほんとにこんなものが欲しかったΣ(゚Д゚)(✽ ゚д゚ ✽)

 

とことん追求する日本人の基質が

MADE IN JAPANを創り上げてきたのは

間違いない

 

東京に来てこれに出会ったけど

 

これを作っている会社は

大阪の堂島だった

 

MADE IN JAPANの始まりは

明治維新以降の大阪から始まった

 

企業家ミュージアム

五代友厚などが始めてくれた事を思い出した

 

関西人としては

やはり嬉しい気がした(^o^)